blog_ajax_json_search.jsとかで。。

この記事は、公開日時より1年以上経過しています。最新の情報のご確認をお願いします。

密かに(謎)MT用のAjax高速検索システムを導入とかやっていました。そのなかで一寸きづいたことをメモ程度に。
参考にしているのは、以下

で、検索用のページをこさえて、WolaWolaさまのように別ページに移動するようにしてみたわけです。その辺はあとでもう少し丁寧に書くのでよいとして、

今回気になったのが、blog_ajax_json_search.jsにおいて、

  •  search_data.txt

がブラウザから読み込めない場合があるってことです。
そのファイル(search_data.txt)だけ表示させようとすると、

Firefoxで「内容符号化 (Contnet-Encoding) に問題があります」となってしまった。

この対応は、キャッシュとか履歴を消すことで解消されたのですが(参考)、、
blog_ajax_json_search.jsがsearch_data.txtが読み込まれることを前提としているみたいでして、データの要素が見つからなかった場合のパッチを当てないといけないようなかんじ。その前にtxtファイルがそのようになる原因を突き止めないとアレですが。

あと、元のページに戻るためのリンク「Go Back Page」はlocation.reload(true)なので、たぶん別ページ移動の場合はhistory.back(); return false; あたりかと。

それと、結果のページのリンクに #search_word=' + search_keyword … とあるのが何をするためのものかよくわからかったなあ。 #自分はパラメタにしておいたけど。