ようやくTwitterの新UIに切り替わった

この記事は、公開日時より1年以上経過しています。最新の情報のご確認をお願いします。

やっとこさでTwitterの新しいUIに切り替わりました。

Twitterの新UI

メニューとかが左のほうにきていて一瞬戸惑いますが、よく行なう操作系を左カラムに配置するのはセオリー的な何かでよくおこなわれていることであります(でもTwitterに関しては、メニューにあるものはあまり使わないほうなんですけどね)。

操作方法とか、このような場所にも紹介されていたりします。

ツイッター、新UIの使い方 : トラブル解決Q&A : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) <http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20111212-OYT8T00454.htm>

自分がTwitterはじめた頃は、日本語化もされてなくて、先人達の情報頼りにあれこれ使っていたのですけど、この頃は至れり尽くせりで、より多くのひとたちが入りやすい環境になってますね(と古参ぶりたい訳でもないんだけど、実際そんなかんじでしたので)。

一点だけ気になるっているところを。インジケータ・ランプっていうの(?)新着があったとき下のほうで光ってるようにみえるやつ。これが、ホームボタンが左にいってしまった関係で以前と比べるとわかりにくくなっているように見えました。